ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑧で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑧ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑧

「ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう」シリーズラストを締めくくるのは「シャバアサナ」です。死んだように動かないことから「屍(しかばね)のポーズ」と言われますが、聞こえがあまり良くないため「お休みのポーズ」「くつろぎのポーズ」などと表現するヨガインストラクターは多いです。

1、 仰向けに寝て、足を肩幅より少し広めに、つま先は自然に外に向ける
2、 脇の下にこぶしが入るぐらいの間隔をあけて腕を広げ、手の平は天井に向ける
3、 やさしく目を閉じ、全身の力を抜き、深い呼吸を続ける

このようにシャバアサナはとてもシンプルですが、極めるのは本当に難しいアサナです。何も考えず無の状態を作る、かといって眠るのではない。(寝落ちしてイビキが聞こえてくることもしばしば…)レッスンの最後に必ず行うアサナです。

急いで帰りたい人や、特にホットヨガの後はシャワー室の確保のためこのシャバアサナをせずにスタジオ後にする人もいます。これではせっかくのヨガの効果も半減してしまいます。

レッスン中はヨガのアサナを練習し身体に刺激を与え、最後このシャバアサナによって身体の歪みを正し、正常な位置に戻す役割もあるのです。そしてシャバアサナから目覚めた時、新しく生まれ変わったような感覚、心も身体もスッキリした爽快感を味ってください。

不安や緊張からも開放された状態で人とコミュニケーションを図ることは、友達作りにうまく働くはずです。ヨガを練習することは友達作りにも、円滑な人間関係を築くことにも大きな助けとなることでしょう。

ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑧で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す