ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑦で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑦ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑦

「ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう」②~⑥で紹介したアサナ、これらを取り入れ流れるように繰り返す動きを「スーリヤナマスカーラ」と言います。サンサルテーション、ヴィンヤサ、太陽礼拝とも呼ばれています。

流れは各ヨガスタジオで多少変わってきます。何より言葉で理解するより実際に身体で覚えていくことが大切です。ここではスーリヤナマスカーラの効果について紹介していきます。

スーリヤナマスカーラはヨガの境地に達するための修業の入り口であり、太陽神に礼拝する儀式でもあります。要するに太陽や自然の恵みに感謝する儀式です。といっても、多くのヨガスタジオでは健康やダイエットのための体操としての要素が強いでしょう。しかし、ヨガを練習するにあたりこられを覚えておいて損はないです。

この祈りの儀式を繰り返すことで、全身の血流を促し血行を良くする、頭脳を明晰にする、自律神経を安定させる、排泄物の促進し身体を浄化させる。もちろん、友達作りや人とのコミュニケーションに欠かせない要素、積極性が向上する、ということもわかっています。

柔軟性の向上、筋力アップ、健康、ダイエット、友達作りetc, 嬉しい効果が得られるスーリヤナマスカーラ、毎日でもトライしたいものです。

ヨガの アサナ(ポーズ)を練習して友達作りに活かそう⑦で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す