ヨガの練習もヨガスタジオでの友達作りも継続あってこそ!で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ヨガの練習もヨガスタジオでの友達作りも継続あってこそ!ヨガの練習もヨガスタジオでの友達作りも継続あってこそ!

せっかく勇気を出してヨガスタジオへ行ったものの、身体が硬すぎでついていけなかった、上手な人に囲まれて気が引けた、すぐに友達ができなかった、などとあきらめるのはまだ早い!2、3回行ったぐらいではヨガの良さは理解できず、友達作りもうまくいかないのは当然のことです。

ヨガのポーズは一見簡単そうに見えても意外と難しく、さらに呼吸にも意識を向けるので、動きが身体に入るまでには何回も繰り返すことが大切です。ヨガのポーズ(アサナ)は出来るようになることが目的ではありません。

ヨガの目的とは掘り下げると深くなりますが、簡単に表すとすると「心と身体と精神を完全に安定させて健康になる」ということです。これを目指すためにポーズ(アサナ)を行います。数回の練習ではもちろん修得することなど出来ません。なので何度も繰り返して練習するのです。

友達作りもしかり。継続してヨガスタジオに通い、他人から顔知りになり、挨拶する仲となり、友達となっていきます。最低3ヶ月は続けてほしいものです。身体の変化も実感できますし、余裕も出てくるので友達作りも積極的に行動できるようになるでしょう。

あきらめる前に少し踏みとどまって、あと少しの踏ん張りが身体にも友達作りにも良い結果をもたらすことでしょう。

ヨガの練習もヨガスタジオでの友達作りも継続あってこそ!で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す