ジムのフリーウエイトエリアで友達作り、ここに注意!で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り、ここに注意!ジムのフリーウエイトエリアで友達作り、ここに注意!

フリーウエイトというと特に男性に人気のある、ベンチプレズ・ダンベル・バーベルなど器具を使ったトレーニングです。また、フリーウエイトエリアではスクワットやランジなどの自重トレーニングをすることもあります。男性に限らず、高齢者や女性でもフリーウエイトエリアを使うことがありますので、少し注意が必要です。また、友達作りにも注意したいことを紹介します。

トレーニングマシンに慣れ筋力がついてきた高齢者や女性にも軽いダンベルなどを使い、フリーウエイトエリアでトレーニングをしてもらうことがあります。ただ、ムキムキの男性が長い間トレーニングをしていると、フリーウエイトエリアを使いたくても声をかけづらく使いにくいもの。

筋トレ好きの男性がフリーウエイトエリアを占領している光景をたまに目にしますが、一般的なジムのフリーウエイトエリアはそこまで広くないので(※本格的な筋トレをメインとしたジムは別です)みんなで譲り合いながら使用する必要があります。

ジムでできた友達をフリーウエイトエリアで見かけたとしても、トレーニングしている最中は話しかけないように!トレーニングマシンと違い軌道が固定されていないため、話しかけるなどしてとて注意が逸れるととても危険です。トレーニングする上でもっとも大切なことは「安全」です。フリーウエイトエリアでの友達とのコミュニケーションはトレーニング前後にしましょう。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り、ここに注意!で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す