ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑧カーフレイズ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑧カーフレイズ編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑧カーフレイズ編

これまで、筋力トレーニングマシンやダンベル・自重エクササイズなどで、たくさんのトレーニング方を友達作りのアドバイスと共に紹介してきましたが、ここで初めて紹介するのが、ふくらはぎを鍛えるトレーニング「カーフレイズ」です。

カーフレイズはふくらはぎの筋肉、腓腹筋とヒラメ筋を鍛えるトレーニングです。

1、 足を腰幅に広げる
2、 ゆっくりとかかとを上げ下げする。かかとを下げたとき、床に付けないようにし上下運動を繰り返す。

ちょっとした段差を利用するとより効果的です。また、両手にダンベルを持ちながら行うことで、ふくらはぎにより負荷をかけることができます。ジムへ行かなくてもできます。

誰でもキュッと引き締まった足首にはあこがれるもの。また、ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ、下半身の血液の循環の鍵を握っている筋肉でもあります。ふくらはぎをしっかり鍛えることで、むくみや冷え性の改善にも繋がります。

ジムにはふくらはぎを鍛えるマシンもありますが、これを覚えておくとマシンが込み合っているときにも役立ちます。また、道具もスペースも必要ないので、いつでもどもでもトレーニングができ、ジムの友達と立ち話をしている間にも最適です。友達とコミュニケーションを図りつつ気軽にできるトレーニング、覚えておいて損はありません。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑧カーフレイズ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す