ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑦アブローラー膝コロ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑦アブローラー膝コロ編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑦アブローラー膝コロ編

ジムのフリーウエイトエリアではある道具を使うと腹筋も鍛えることができます。その道具とは「アブローラー」です。高齢者や筋力がまだついていない方には向いていませんが、このアブローラーを使いこなせるようになるとジムでの注目度もあがり、友達作りに繋がるかも知れません。

腹筋を中心に、上半身ほぼ全ての筋肉を鍛えることができる、非常に効果の高いトレーニングツールですが、かなりキツイです。ここでは、アブローラー初心者向けに「膝コロ」と言われる膝をついた状態から行う方法を紹介します。

1、 膝を付き、アブローラーのサイドのバーを持ち四つんばいで準備
2、 アブローラーを前へ転がし、身体が床につく直前まで行ったら戻ってくる。腰が落ちないよう常に腹筋に力を入れておく

「膝コロ」でもかなりの強度ですので、はじめは戻ってこれる所まで手を伸ばすようにし、慣れてきたら徐々に距離を伸ばしていくといいでしょう。

「膝コロ」が余裕でできるようになったら「立ちコロ」にもチャレンジしてみましょう。道のりは険しいですが一目置かれる存在になり、ジムの友達とのコミュニケーションにも繋がることでしょう。

ひとつ注意点は、アブローラーやダンベルなど道具を使った後は元の位置に戻しましょう。ジムでのマナーを守っていないと友達作りにも影響します。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑦アブローラー膝コロ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す