ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑥ランジ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑥ランジ編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑥ランジ編

「ジムのフリーウエイトエリアで友達作り④」で紹介したスクワットに続き、同じく脚や太ももをの筋肉を鍛えるのに適した自重トレーニング「フロントランジ」を紹介します。

1、 脚を腰幅に広げ、手は腰にあてる。(手は耳に触れるのもOK。肘は張っておく。)
2、 右足を前に大きく踏みこみ、腰を深く沈める。かかとから入るように。
3、 かかとで床をけるよにして元の位置に戻る。
4、 左足も同じように行う。
5、 交互に繰り返す。

注意点
・ 膝を曲げたときに背中が丸くならないように目線は正面。
・ 曲げた膝がつま先より出ないように。
・ 踏み込んだとき、膝とつま先は同じ方向。

フロントランジは下半身だけでなく体幹も鍛えることができ、バランス力の向上にも効果があります。下半身の筋力が付き体幹が安定すると、さまざまなスポーツの競技力向上はもちろん、ジムでのスタジオレッスン参加にも効果があります。エアロビクスで回転したときにフラつかなくなったり、ダンスの振りでアンバランスな体勢でも身体が安定していたり。スタジオ参加でも友達作りは可能です。

また、筋力が付くことで怪我の予防にもなります。怪我をしないことがジム通いの継続と、ジムでの友達作りの重要なポイントです。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り⑥ランジ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す