ジムのフリーウエイトエリアで友達作り④ショルダープレス編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り④ショルダープレス編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り④ショルダープレス編

今回は「ジムのフリーウエイトエリアで友達作り①」で紹介したサイドレイズというトレーニングと同じように、肩幅を広くしたい男性におすすめの「ショルダープレス」を紹介します。逆三角形の身体作りを目指したいという方にもおすすめです。

ショルダープレスは肩の筋肉、三角筋と主に鍛えるトレーニングです。フォームに慣れるまでは軽いダンベルからはじめましょう。

1、 脚は腰幅に広げて立ち、両手に持ったダンベルは肩の高さまで持ち上げる
手の平は正面へ向けておく
2、 肘を伸ばし、ダンベルを頭上へ持ち上げる
3、 ゆっくり元の位置に戻し、これを繰り返す

注意点
・ 背筋を伸ばし、少し胸を張るようにして行う。
・ 反動を使わずダンベルを上げ下げする。

ダンベルを使ってのトレーニングは軌道が固定されていないことや、不注意によりダンベル等を落としてしう可能性もあります。特に今回紹介したショルダープレスや「ジムのフリーウエイトエリアで友達作り③」で紹介したフレンチプレスは、ダンベルを頭上に上げることから、怪我の危険が伴います。リーウエイトエリアで友達作りは安全第一を念頭に行いましょう。

ジムの筋力トレーニングマシンが込み合っているときにも役立つダンベルトレーニング、他にもたくさんの方法がありますので、正しい方法を覚えておくといいでしょう。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り④ショルダープレス編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す