ジムのフリーウエイトエリアで友達作り③フレンチプレス編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り③フレンチプレス編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り③フレンチプレス編

女性の身体の気になる部分といえば上位にランクインするであろう「二の腕の裏」、今回はこの筋肉を効率よくトレーニングする「フレンチプレス」を紹介します。

フレンチプレスは上腕三頭筋という筋肉を鍛えるトレーニングです。ここでは両手で1つのダンベルを持つトレーニングを紹介します。

1、 脚は腰幅に広げ、両手を天井に向けるようにして頭の後ろでダンベルを持つ(座って行ってもよい)
2、 肘が広がらないよう、肘を締め固定する。
3、 しっかりと肘を曲げた状態からスタートし、ダンベルを手のひらで押し上げるように肘を伸ばす。
4、 伸ばす・曲げるを繰り返す

ジムではトレーニングがしやすいよう、身体にフィットしたウェアを着ます。半袖でも袖が短かったり、タンクトップなどでは二の腕の裏は隠しようがありません。

エアロビクスやダンスのレッスンでも上半身の振りで、二の腕の揺れが気になり友達作りどころではない!なんてならないよう。また、ジムの友達に「また来週ね!」と言って手を振ったときに、余分なものまで揺らさないよう「フレンチプレス」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

友達作りには効果がありませんが、フレンチプレスはペットボトルでも代用可能なので、ジムに来れない時の自宅トレーニングにもおすすめです。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り③フレンチプレス編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す