ジムのフリーウエイトエリアで友達作り②ダンベルアームカール編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り②ダンベルアームカール編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り②ダンベルアームカール編

ダンベルを持っている人は一度はやったことがあるでしょう「ダンベルアームカール」。ジムではダンベル以外にもさまざまな道具があるので、これらを利用することでアームカールのバリエーションはたくさんありますが、今回は初心者でも簡単にできる、基本の使い方を紹介します。

ダンベルアームカールは力こぶ、上腕二頭筋を鍛えるトレーニングです。

1、 脚は腰幅に広げ、両手にダンベルを持つ
2、 脇を締め、肘の位置を固定し、両肘を曲げダンベルを持ち上げる
3、 ゆっくり元の位置に戻し、これを繰り返す

注意点
・ ダンベルを戻した時に肘が伸びらないよう、手前で止める。
・ 手首は固定しておく。ダンベルが重すぎると手首を巻き込みやすいので適度な重さのダンベルを見つけておくこと。
友達を作るため、健康のためと毎日ジムへ通うことはいいのですが、ダンベルやマシントレーニングは毎日しないように。筋肉を休ませる(超回復)ことも大事なトレーニングのひとつです。
毎日ジムに通うことができるなら、それだけ友達も早くできることでしょう。もし毎日ジムに通えるのであれば、今日は上半身、明日は下半身というように分けてトレーニングしたり、筋力トレーニング日と有酸素トレーニング日を分けることも可能です。友達作りもトレーニングも効率よく行いましょう。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り②ダンベルアームカール編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す