ジムのフリーウエイトエリアで友達作り①サイドレイズ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!


>> いますぐ友達をさがす(無料)

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り①サイドレイズ編ジムのフリーウエイトエリアで友達作り①サイドレイズ編

このシリーズでは友達作りにも役立つ、ジムのフリーウエイトエリアでの効果的な過ごし方、ダンベルを使ったトレーニング、自重でのエクササイズ等を紹介していきます。マシンだけでは難しい筋肉を鍛えることができ、スポーツの競技力向上を目的とする方にもフリーウエイトの利用は有効です。

1回目は「サイドレイズ」というダンベルを使用したトレーニングを紹介します。肩の筋肉、三角筋を鍛えることができます。

1、 脚は腰幅に広げ、両手にダンベルを持つ
2、 両手を横に広げ、肩の高さまでダンベルを持ち上げる
(真横ではなく、身体の少し前に両手を広げる)
3、 ゆっくり元の位置に戻し、これを繰り返す

注意点
・ ダンベルが重すぎると肩が上がってしまったり、姿勢が崩れるので適度な重さのダンベルを見つけておくこと。
・ 反動を使わずダンベルを上げ下げする。

肩幅を広くしたい男性や、五十肩・四十肩の予防や改善にも効果のあるトレーニングです。普段のトレーニングメニューに追加してみるのもいいかも知れません。ジムに来れない場合はペットボトルでも代用できます。

フリーウエイトエリアでも友達作りのチャンスはあるものの、少し注意が必要であることは「ジムのフリーウエイトエリアで友達作り、ここに注意!」で紹介していますので、こちらも参考にしてください。

ジムのフリーウエイトエリアで友達作り①サイドレイズ編で一緒に楽しめるフィットネスクラブの友達をさがしましょう!

>> いますぐ友達をさがす(無料)

コメントを残す